めたんこなすの日記

徒然日記/色々と難ありな問題児学生

【青春18きっぷ】温泉旅行~下呂温泉~(Day2)

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 めたんこなすと申します。

 

前回のDay1に引き続きまして、【青春18きっぷ】温泉旅行~下呂温泉~(Day2)となります。ご覧になっていない方は ↓ ↓ ↓(大分期間が空いてしまった、、😢)

metannkonasu.hatenablog.com

 

2日目は前夜夜更かししたにも関わらず、気合いの7時起床。

 

下呂温泉街からレンタカーを借りまして、友達と共に飛騨方面へ。

決行致しましたのが、「君の名は。」の聖地巡礼です!!

(公開されてからもう少しで7年を迎えようとしています。時が流れるのは早いですね!!)

 

まず、行ったのは飛騨古川駅です。飛騨牛のキャラクターがいました。

(これは映画の中で登場したマスコットキャラクターをパネルで用意したらしい)

 

 



ここは聖地巡礼の中でも有名なシーンの登場があるということで。。。

 

 

 

左側が映画の中でのシーン。右側が実際に行って撮った写真です。

運よくすぐに電車が来たので似たような写真を撮ることが出来ました!!

 

映画の中では電車は左側の写真に止まっていますが、かなりレアらしい。

一日の中でも一本しか左側に止まらないらしく、それも停車時間がすごく短いのだとか。

 

近くも一緒に散策して、五平餅を頂きました。

美味しかった!!

 

 

次に向かったのは飛騨古川駅から北上したとこにある、とあるバス停。

 

左側が映画の中でのシーン。右側が実際に行って撮った写真です。

 

うーん、エモい。

このシーンの真似して友達と写真撮りました。良かった!!

 

ここはもうバス停としては使われていないらしいんですが、聖地巡礼スポットとして残されているようです。

実際の待合所と映画のシーンで登場する待合所は少しサイズが違う!?と感じました。

 

そんなこんなでお腹もすいてきたので、高山ラーメンを食べて下呂温泉街へ戻りました。

 

そして最後に締め温泉ですね!!←温泉カウンター3

ゆっくり浸かってスッキリして帰路につくことが出来ました。

(帰りも特急などは使わず、青春18切符で帰りました。5、6時間くらいかかりました。(-_-;))