めたんこなすの日記

徒然日記/色々と難ありな問題児学生

【神戸旅行】1泊2日で観光・温泉・食べ物すべて満喫!

皆様、おはようございますこんにちはこんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 めたんこなすと申します。

 

先日、1泊で神戸旅行をしてきました!!

なかなかうまい具合に行きたいところを回れたので、記事を書こうと思います。

 

初日の予定の流れとしては

メリケンパーク周辺

南京町

北野異人館

神戸牛ディナー

有馬温泉

といった感じです。

 

(現地の観光案内所でもらったパンフレットでも上記の所がメインでとりあげられていました!なかなかおススメです!!)

 

温泉旅館に泊まることはせず、有馬温泉街の近くに素泊まりして温泉だけ堪能する予定でした。

しかし、温泉だけ入れるところは遅くて22時までしかやっていないので、予定がおしてしまって間に合いませんでした。(次の日に温泉行けたので満足☻)

有馬温泉、素泊まり計画をしている方は気を付けて下さい!!

(金の湯・銀の湯も定休日があるみたいので要注意です!!)

 

温泉旅館に泊まる予定の方は、ディナーに神戸牛とセットになることが多いと思うのでお金に余裕がある方はこちらをおススメいたします。

 

 

まず、メリケンパークですね( ´艸`)

あの有名な「BE KOBE」のモニュメントがあります。平日でしたが、写真を撮るのに人が並んでいました。

 

 

 

そしておしゃれなスタバで一服。

(新作スタバ売り切れてたので(´;ω;`)、やむなくフラペチーノを注文)

 

 

 

その後少し歩いてクルーズ船に乗りました!!(豪華な見た目!!)

 

約45分のクルーズ旅でした。風が非常に強かったですが、天気も良く景色が良かったです!!(船酔いが少し心配でしたが、全然揺れを感じなかったです( ´∀` ))

 

 

 

お次は南京町の中華街です!!

 

メリケンパークから10から15分くらい歩くと南京町到着です!!

南京町の中華街では美味しそうな豚まん、小籠包など売っている出店がたくさんありした。かなり人がいたので人気店はかなり人が並んでいました。

(お腹すいてたので良い写真がなかなか取れなかったです😢)

 

 

さてさて、北野異人館街です。

南京町から北野異人館街まで徒歩20から30分くらいです)

かなり坂なので徒歩はかなり疲れました😢

バスがあるので少しの区間でもバスに乗った方がいいと思います。

 

北野異人館街でとくに有名なのが風見鶏の館(左)と萌黄の館(右)です。

 

感想は行ってみてからのお楽しみということで。。。

 

 

 

最後に三宮駅周辺の焼き肉屋さんで神戸牛を堪能致しました。

贅沢しちゃいました。

 

 

 

一日の流れとしてはこんな感じでした!!

とてもいい旅行になったと感じています。

神戸旅行の予定がある方はぜひ参考にしてみてください。

それでは。